今年の桜の季節で、無事に開業9年を迎えることができました。来年春の開業10年に向けて、心機一転、新しく開業するつもりで色々見直しをしています。

 まず今年の1月からスタッフのユニホームが新しくなりました。ずっと桜のイメージのピンク色でしたが、ピンクと同じくらい好きな紺色に。看板の色と同じになり、スタッフ全員のスタイルが良く見えて気に入っています。

 次にはホームページをリニューアル。その時その時で更新はしていましたが、もっと私の診療ポリシーが伝わるようにしました。またパソコンでもタブレットでもスマホでも、あけた機械によって最適化された画面が出るように変えました。

 そして遂にフェイスブック、ツイッター、インスタグラムなどのSNSと呼ばれるサイトにも手を出すことに。私の世代で使っている人が多いフェイスブックからトライしてみることにしました。私自身はフェイスブックをしないので、なんかもうドキドキ。「これであちこちに情報がばらまかれたらどうしよう(私)」「情報をばらまくために作るんですよ(スタッフ)」なんて会話をしながら、出来上がりました。「フェイスブック始めました」の張り紙もしました。誰か見てくれる人はいるのかなぁと期待に胸膨らんでいます。ああ本当にドキドキ。